由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2012年12月12日に記念乗車券を発売する鉄道会社がいくつかあるようで♪

本日は「2012年12月12日」…というわけで「12」が並ぶという実に珍しい日付であります♪

これを記念して、いくつかの鉄道会社で、「2012.12.12記念乗車券」的な物を発売するようですね♪ 私が時々見るサイト「Tetsudo.Com(鉄道コム)」の該当ページ(http://www.tetsudo.com/event/calendar/20121212/)で見る限りでも、北総鉄道JR九州新京成電鉄伊賀鉄道近鉄の5社が記念乗車券類を発売するほか、名鉄では記念乗車証明書を配布するイベントをやるらしいです♪

鉄道以外にも、この「12」が並ぶ珍しき日にちなんだイベントをやるところがあるかもしれませんね☆ まあ、記念乗車券のイベントが多いのは、切符という物がそもそも日付記載されるという性質のものであるからでしょうね☆

…そんなわけで、たまたま2012年に毎日更新を目指している我がブログでも、この珍しい日を記念して、何か仕掛けたいなあとか思ったりはしなかったような…いや、したような…(謎爆)