由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

相方の日記が乗りつぶしの役に立った!

名鉄空港線常滑線については、実は少なくとも一度は中部国際空港を利用した際に乗車しているはずでした。しかし、一体それがいつなのかがわからないため、今まで乗車記録としては無効扱いとしておりました。今までのデジカメ写真やら過去の日記やら使用済み切符やらをいろいろ探索し、証拠を探してはいたのですが、なかなか有力な手掛かりが見つかりませんでした。

しかし! 昨日ですが「そういえば、相方と一緒に少なくとも一回乗ったのは確かだから、もしかして相方が記録を残しているのでは???」……ということにふと気がついて、相方の日記をチェックしてみたのです☆

そしたらなんと!!! 私が相方と一緒に名鉄空港線常滑線に乗車した際の記述を発見できたのでした♪ やったぜ!!!

…というわけで、乗車日および乗った方向が確認できましたので、空港線常滑線について、乗車済みとなりました♪ 名古屋へは新幹線で行く場合が殆どのため、中部国際空港を利用する機会が今までも殆ど無く、しかも今後飛行機で名古屋に行く機会がまず無さそうですので、空港線常滑線は、乗りつぶしのためだけに乗らなければいけないだろうかと思っておりましたが、これで今後の負担が大きく減りました♪

ただ、常滑線から分岐する路線で、河和線知多新線の末端部分が未乗なので、悩みの種となっております……。知多新線については、知多奥田までは行ったことがあるのですが、その先のわずか2駅を乗っていません。こんなことであれば、無理して乗っておけばよかったと地団駄を踏んでおります(苦笑)。

かつては乗りつぶしを意識しないで乗ってましたし、知多奥田まで行った時は、まさか全線乗りつぶしにチャレンジするなどとは夢にも思っていなかったので、結局こんな有様になっております(苦笑)。なお、知多奥田まで行ってから間もなく、私は大いに考えるところがあって、JR全線完乗を決意するのでした。そしてその時点でもJRが目標でして、まさか名鉄を含めて私鉄全線を乗りつぶすなんて考えていなかったという……結果論ではありますが、つくづく見通しの甘さというか何というか……自分の甘さを思い知らされる次第です(苦笑)。