由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

いちご狩り

春はいちご狩りの季節であります♪ というわけで、いちご狩りに行って参りました♪

行った農園は以前も行ったことがあるのですが、昨年の震災で津波被害に遭ってしまい、移転して再開に漕ぎ着けた農園です。農園の今後が私は気にかかっていたのですが、こうして再開できて本当に良かったです♪

いちご狩りは、いちごが30分食べ放題ですが…いちごを30分も食い続けるなんて、よほどのいちご愛好家でない限り、できるわけがありません!(苦笑) 15分くらいで、腹がタプタプしてしまいます(^o^;)

いちご狩りの醍醐味は、食べ放題ではなく、自分で摘んでその場で味わうという雰囲気の楽しさでしょうね♪ 実際、久しぶりに行って、楽しかったですよ♪

いちごは、大きいのよりも、小さい粒のもので真っ赤なものを選んだ方が糖密度が高く、甘くて美味かったです♪