由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

井上真央さんが撮る小田和正さん…的な企画が6月に『情熱大陸』で放映するらしい♪♪♪

いくつかのネットニュースに手確認したのですが、テレビ番組『情熱大陸』にて、「○○が撮る情熱大陸」をシリーズで放送するとのことなのですが、その第1回目が凄い!!! 女優の井上真央さんがディレクターとして、小田和正さんを密着取材するという企画だそうで、6月10日放送予定とのこと!!!

井上真央さんといえば、朝ドラや紅白司会などもこなしてすっかり国民的女優となった感がありますが、その井上さんが、神シンガーソングライターである小田さんを密着取材するというのです!!! これは想像しただけで気を失いそうになるくらいぢゅるぢゅる興奮モノであります!!!

井上さんと小田さんの関係は、2007年放映のドラマ『ファースト・キス』以来でしょうね☆ 井上さんが主演でしたが、主題歌「こころ」を歌ったのが小田さんでした♪ それ以来、交流があるようですね♪

井上さんのブログを今回あらためて見てみましたが、結構小田さんのもとを訪問して、しかも小田さんとツーショットの写真がブログに何枚か載ってますね。井上さんってば、うらやましか裏山鹿ー!!!(笑)

そんな親交もあり、かつ井上さんが尊敬するという小田さんを密着取材…しかも、東北大学の学食へ小田さんが4月にお邪魔した際にも、井上さんが学食で密着取材していたらしいとか? これはすげえ!

というわけで、6月10日は見逃せませんぞ!!! 小田さんは基本的にテレビ嫌いで、情熱大陸の出演依頼も番組開始以来この15年間の間に何度も受けたのに、全部断ってきたのだとか。それを、今回は「どんな番組になるかわからない面白さがある」と小田さんが初めて出演を快諾したのだとか! やはりこれは見物です♪♪♪

しかし、仕事には厳しいことで有名な小田さん(※かつてレコーディング時に松たか子さんを泣かせたというのはかなり有名?)。今回小田さんは井上さんに「(ディレクター業が)初めてだからというのは言い訳にしないで」と、容赦ない厳しい言葉をしょっぱなに放ったらしいです。おそらく、密着取材も井上さんにとってはかなり厳しい試練となったはず。そんな井上さんのディレクター業を通じての成長ぶりもまた番組で同時に取り扱うのだとか。小田さんの容赦ない厳しさに、井上さんは泣くのか?…とか、そういう意味でもいろいろ気になる番組ではあります☆

あと、6月後半には、私も参加した東京ドームでのコンサートの様子がWOWOWで流れるのだとか? こちらも楽しみですね♪ なんだかこのところ、小田さん関係で興奮しっぱなしの由里りんでした♪♪♪