由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

アンパンマンこどもミュージアム



せっかくのGWだから…という理由では無いのですが、地元のアンパンマンこどもミュージアム&モールに行って参りました♪

私の親類には、GW付近に誕生日な人が何人かいますし、しかも近ごろめでたい事に友人のご出産がありました♪ それでいろいろお祝いをドサっと買おうと買い物に出たのですが…三越に当初行こうと思っていたら、ふと思いついたのがここ♪ 大人向けは三越に行くとして、子ども向けならばアンパンマンがきっといいぢゃん♪…ってことになりまして、だったら昼食も摂っちゃえってことになりました(笑)

なお、息子はアンパンマンではなくポケモンの方に夢中な年齢ですので(笑)、ミュージアムには今回は入らず、モールにてもっぱら食事&お買い物してましたけどね♪

そんなわけで、ランチをモール内のフードコートみたいなところで食べました♪ フードコート自体は意外と狭いかな? 屋外テーブルもありますがー。あと、こういう施設の食事処って高額なイメージがありますが、フードコートに関しては意外と高くは無かったです☆ んなわけで、いろんなメニュー食いまくりました♪(爆)

まずは、「うどんちゃんのやたい」の「お子様うどん」です♪



このうどん、お子様向けサイズなのに値段が800円もして一見高額ですが、実は器を持ち帰ることができるので、このお値段でした(他のうどんは高速道路のサービスエリア程度な値段☆) んで、件の器はこれ♪



つづいて、「ふっくらごはん工場」のおむすびです♪ 写真に写っているのは、おむすびまんとドキンちゃんですね☆ 中の具によってキャラが違っています☆ せっかくだから、お店の名前におむすびまんを入れたら良かったのにねーと思いました(笑)



あと、たぶんおむすびと同じ店で買った、みたらし団子です♪



「アンマンパンのできたてステーション」では、スナックフード的ないろんなメニューが売ってます♪ まずはこれ、肉まんであります♪ これは小さいサイズですが、アンパンマンの立体的な顔のデザインの大きな肉まんもあります♪


そしてこれは、アンパンマンのコロッケですね♪



めいけんチーズのチーズコロッケであります♪ これは小さいサイズ3つセット☆



アンパンマンの人形焼きです♪ というか、ペコちゃんにしてもアンパンマンにしても、人形焼きって近年いろいろ節操無い気も(笑)



…他にもドキンちゃんのカフェ「ドキンズハートシェイプカフェ」とか、不二家提携のレストラン「アンパンマン&ペコズキッチン」とかありましたね♪ どちらも行ってないですが(苦笑)。ウェイトレスなドキンちゃんのイラストは結構かわいらしく、萌えますぞ♪(爆)
なお、不二家提携のレストランは結構高額…祖父母が孫を連れて行く用だな。きっと。(苦笑)

んで、前述のとおり、ここには決して食うために来たわけではありません(笑)。ちゃんと買い物もしました♪ ここは文字通り、アンパンマングッズの宝庫ですだ♪ アンパンマンファンは必見です♪ お子様向けギフトがよりどりみどりで、絶対に満足いくスポットです♪ 

今回行ってみて驚いたのは、中〜大学程度の年齢と思われる若いカップルの姿が意外に多かった事。もちろん、圧倒的に多いのはガキを連れた家族連れなのですが。デートコースとして利用されているのは正直意外でした☆

…え? 今回の記事、何か物足りないですって? わかってまんがな! 続きを明日さらに書きます♪(謎)