由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

これがホンモノのアンパンマン?

んで、昨日の記事の続き☆

アンパンマンといえば、やはり、ジャムおじさんが作るアンパンマンの頭!(笑)

そんなわけで、アンパンマンこどもミュージアム&モールでは、「ジャムおじさんパン工場」というベーカリーがあります♪  この写真、巨大なアンパンマンの顔であります♪ ここで記念撮影するカップルが意外に多い!(笑)



んで、もちろん、食べるならアンパンマンの頭でしょう!(笑) このアンパンマンの頭は、当然餡パンであります♪ 目と口はチョコレートでした☆ んで、焼きたてが出来上がると、店員さんが「アンパンマンの顔が焼けたよー!」とにこやかに店内中にアナウンスしてくれます♪ 気の利いた演出ですね(笑)



また、この店では、ガラス越しにパン作りの実演をしています。それを見学するのも面白いですよ♪

私はアンパンマン食べましたが、相方と息子はロールパンナ&ブラックロールパンナ食べてました☆



店頭のサンプル見たところでは20種類近いパンがありそう…カレーパンマンとかメロンパンナとかも食べてみたいっす♪