由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ロリィタファッション王国?

本日は千葉(せんよう)の沿岸部を1日中探索しました♪
首都圏在住で千葉の事情にお詳しい友人Jさん(※高校時代の友人Jさんとは別の方です)にナビゲートをしていただきました♪
1日中ご一緒に遊んでくださったJさん、誠にありがとうございました♪

写真は、千葉でみつけた仕掛け時計♪ 15分毎に作動し、最後に写真のように現在時刻を数字で表示する面白い時計です♪

それはそうと、本日の千葉は、やたらとコスプレな方が多く…ドレス姿が可愛いプリンセスとか、羽のある妖精さんとか、「赤地に大きな白い水玉+ネ●ミみたいな耳(笑)」も多かったのですが…圧倒的に多かったのは…「青いワンピース+ホワイトフリルエプロン」…という“エプロンドレス”な方々が超多かったっす♪
つまり、ロリィタファッション度が超高濃度でしたぁっ♪
そう♪ 千葉(せんよう)は、ロリィタファッション王国だったのですっ♪ さすがは、普段ゴスロリファッションを可愛らしく可憐に着こなす五更瑠璃ちゃんのお膝元でありますっ♪(ちゅど〜ん!)