由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

パンダなんて要らねえ

ちょい毒舌ぼやきなので、嫌いな方は遠慮してくだしゃい。


***************
***************
***************




パンダを仙台の動物園に呼ぼうと、仙台市がパンダのレンタルを要請しているらしいです。
いろんな意見があると思うんだけど、私は反対ですね。
パンダをレンタルすると、莫大な費用がかかるんですよ。
震災で傷ついた子どもたちの心をいやすために借りるとかいう名目らしいけど…馬鹿ぢゃね?
莫大なレンタル料を費やすなら、もっと優先的に金をかけるべき復興費用の使い道があるっしょ?
ネット探ったら既に抗議団体のサイトもあるようだし…。
子どもたちの心を癒す役割は、既にアンパンマンミュージアムで十分な気がするぢぇ!(苦笑)