由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「日本記念日認定協会」ですと?

Wikipediaによれば、この協会、公的機関ではないらしく、いわば個人設立の私的な機関だとか。それなのに、「日本●●協会」なる公的機関クサい名称を名乗っているのが、厚かましく胡散臭いですな(笑)
よって皆様、くれぐれも誤解して妙な勘違いをしてはなりませんぞ! 要は記念日なんて、勝手に各個人なり団体が「自称」しているに過ぎないわけですからね!(大笑)

まあ、このアイス自体は好きなんだけど…黙って普通に売ってればいいのに…こんな胡散臭い記念日登録しているとわかったら、すげー萎えた…(-.-)

そういえば同様に胡散臭いモノに「モンドセレクション金賞」ってやつもありましたな(笑)。一体いくつ金賞あるんだよ?…とか思ってたら、出品の7〜8割は日本企業らしいし(笑) そもそも、出展する時点で「箔をつけたい」という魂胆アリアリなわけでしょ!
なので、モンドセレクション金賞を受賞していない食品の方がかえって、味が良さげな気がします(笑)