由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

甘い還付金の罠?

ATMを利用した還付金詐欺の防止の啓発ポスターですね☆

やたらに雰囲気の甘ったるい絵ですが(笑)、詐欺は“甘い罠”でもありますから、その意味では正しい絵柄かも? …いや、“甘い”の方向性はズレてますね…(^^; でも、インパクト重視の点では、素晴らしいです♪(爆)

有名漫画家を起用するのは、インパクトの点からよくある話ですが…ただ、著●権関連の「例の裁判」の当事者氏を起用するあたり、公的機関…それも警察がやるのって…しかも、よりによって「詐欺」啓発に使うのって、いろんな意味でイカンのでわ?(^^; いや、これはきっと、大いなるブラックジョークだと思いたい…(爆)