由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

横手やきそばが食べられるお店へ

横手やきそばは、昨春に横手へ行って現地にて食べてきたことがあります☆

そして…なんと! このたび我が地元に、横手やきそばが食べられるお店ができたのです♪ 現地の味わいはサイコーなのですが、我が地元にて手軽に食べられれば、嬉しいことです♪
早速、家族で行って参りました♪

お店は「食 酒 笑 にこらす」といいます♪ つい先週オープンしたばかりの小さな居酒屋です♪

さっそく横手やきそばを賞味♪ まろやかあっさりな美味さ♪ この見た目からは想像できない意外なあっさりさとまろやかさが、横手やきそばの王道な味わいであります♪ 箸が進みます♪
私は通ぶって(笑)、目玉焼きの黄身から麺を引き抜いて食べるやり方を実行♪ まろやかさがこれで倍満…いや、倍増♪ 相方もすっかり気に入った様子♪
福神漬けもちゃんとついていました♪

お店は小ぢんまりとしてますが、雰囲気が良く、また来たいですね♪

そして、いつかまた、本場の横手へも再度行ってみたいです♪