由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

讃岐うどん巡りその1

内容的にはまだ昨日分ですが、本日の旅と関係ある内容なので、ご容赦を(^o^;)

昨日、高松市内の宿に入ったのですが、岡山のK先生が高松へ来てくれました♪
ご親戚がお住まいとのことで、高松近辺にもお詳しいK先生のご案内で、まずは高松市中心部の瓦町駅などから近い「黒田屋 築地店」さんへ♪
本当はかき揚げうどん食べたかったんですが、かき揚げは売り切れとのことで、きつねうどんに☆
かなり腹が空いていたためか、うどんの写真撮り忘れました(苦笑)

店内にはおでんもあります♪ 食べたい人はセルフサービスで食べよということで、特におでんについては案内やら値段表示は見当たらず!(笑) いや、あったのかもしれないけど、すごくわかりづらいのでした(^o^;)
うどん屋におでんがあるのが私としては驚きですが、K先生がおっしゃるには、香川ではよくみられる光景だとか。

K先生と相談し、翌日(つまり今日)はうどん巡りすることにしました♪