由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

わたらせ渓谷鉄道あれこれ

1枚目は本宿駅水沼駅間の渡良瀬川の車窓で、実に美しい車窓が堪能できました♪

2-4枚目は、わたらせ渓谷鉄道の終点の間藤駅です♪ 運が良ければカモシカが見られるとか!
車止めの先には、貨物線の足尾本山駅に通じる線路が残されており(※今は事実上廃線)、かなり先まで続いているようです☆

わたらせ渓谷鉄道には、キュートなアテンダントさんが乗務されてまして、沿線観光や車窓の案内をしてくださいました♪
せっかくの機会なので、記念にアテンダントさんと運転士さんのお写真の撮影をさせていただきました♪ ありがとうございました♪(※ここには写真は掲載しません)

5枚目は下新田駅付近の線路に留置されていた209系です☆ こんなところにも持ってきていたんですね。この春は209系にやたら出会います(笑)
それにしても、こんなに各地に分散させて保管しなくちゃならんほど場所が無いなら、209系の京浜東北線引退がまだ早すぎとか思うのは私だけ?