由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

わたらせ渓谷鉄道にチャレンジ

昨夜は桐生に宿泊し、群馬県の経「県」値 を稼ぎました♪
また、♂さんが偶然ながら信越方面に行っておられたため、偶然にも遭遇(笑)。晩メシをご一緒しました♪

さて、本日はわたらせ渓谷鉄道にチャレンジしました♪
車両はこげ茶色で、国鉄フェロモンがムンムンですね♪ この路線、かつての国鉄の旧足尾線であります☆ 鉄道ライターの巨匠の故・宮脇俊三さんが国鉄完乗を達成したのが、この路線でした☆

神戸駅の駅舎が、これまた小さな木造駅舎で、やはり国鉄フェロモンムンムンです♪

3枚目には始発の桐生駅も載せておきます♪ 群馬県のJR駅では最東端の駅らしいです。