由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ロイズポテトチップチョコレート

チョコレートで有名な北海道のロイズコンフェクト社の有名商品、ポテトチップチョコレートであります♪
相方からのバレンタインプレゼントです♪ 私の希望で今年はこれに♪ 私がとても好きな北海道珍味なのですよ♪

このチョコ、北海道産ジャガイモの厚切りポテトチップスを、ロイズ社自慢のチョコレートでコーティングしたという、北海道らしさ満点の珍品です♪

厚切りポテトチップスのザックリ食感と塩味に、チョコレートの風味と甘さが加わる……これって、決して合わないんです! 私も以前最初にこれを食べた時は「なんぢゃこりゃー!」とか某刑事のようなセリフでしたが……しかし! この合わなさにハマります♪

塩味と甘味、ポテチとカカオ……合いません! しかしハマるのです! ハッキリ言って珍味です! 人によっては決して受け付けないと思います(相方はダメらしい(苦笑))。しかし、それが魅力なのです!

ポテトチップスとチョコレートの両方が好きな方はぜひ一度チャレンジを! 最初の一口はハッキリ言って衝撃的な体験ですが……ハマり出すともう、食欲封鎖できなくなって、地球に生まれて良かったー!とか叫びたくなります♪(ちゅど〜ん!)

今回はオリジナルバージョンだけでなく、ホワイトチョコバージョン(フロマージュブラン)も初めて食べました♪ ホワイトはチーズの味わいが加わってます♪
オリジナルバージョンに比べてホワイトの方がポテトチップスとの相性が相対的に良く食べやすいかと思います♪ でも、やはり決して合ってはいませんが(笑)