由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「面白い恋人」

先日、大阪土産に買ってきたのは、北海道の「白い恋人」のパロディとして超有名(笑)な「面白い恋人」であります♪
しかも、発売元があの吉本というのが、これまた笑えます♪(笑)

このお菓子、本家「白い恋人」を発売してる石屋製菓からクレームつけられたことで有名で、そのせいでかえって知名度が上がったのかどうかは不明ですが、新大阪駅の土産物屋のメインスペースにて山積みで販売されてました♪ パロディものが土産物屋のセンターをゲットするあたり、さすがはバッタもんがはびこるお笑いの街・大阪ならではと言えましょう♪(笑)

吉本にクレームつけた石屋製菓さんの気持ちも理解できます。でも、こういうパロディものが売れるというのは、それだけ本家の「白い恋人」のステータスの証明とも言えますから、堂々と不問にしてたほうが、かえって石屋製菓さんの度量の大きさが認知されたと思うのですが…どんなもんですかねぇ?

さて、実際のお菓子ですが…本家「白い恋人」はホワイトチョコレートを挟んだクッキーですが、「面白い恋人」の方は、みたらし味のクリームを挟んだゴーフレットでした☆
いざ食べてみると、とても美味しいゴーフレットでした♪♪♪ パロディものだから、味はテキトーかと思ってましたが、予想を遥かに超えた美味しいお菓子です♪♪♪ 吉本はいい仕事しましたねー♪♪♪

ウケを狙うお土産としても文字通り面白い商品ですが、お菓子として純粋に美味しい一品としてぜひオススメであります♪♪♪