由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

愛国駅

広尾線の愛国駅跡にやって参りました♪
すぐ近くには意外に結構住宅がありまして、駅跡に隣接して児童向け公園なんかもあります♪
駅舎跡が交通記念館になってまして、駅跡がかなりしっかりと観光仕様になってます(笑)
来訪者には意外に女性の二人連れが多いのにビックリ。そんなに鉄子さんが増えているのかしら!?
…いやいや、「愛」国ってことで、この駅は「恋人の聖地」ということになってまして、婚活中の女性にうまくPRされているのかも?
そういえば、駅跡前に立っている「恋人の聖地」の案内看板が、あたかも最近整備されたが如く真新しい気がするのは、気のせいだろうか…?(^o^;)