由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

幸福駅

続いて、旧広尾線幸福駅跡にやって参りました♪ …ここまで来ると、お約束なコースですね(笑)

ここは周囲がジャガイモ畑でして、広々とした農耕地帯にこの跡地がある様は実に浮いてます(^o^;)
観光地化されているという意味では、愛国駅よりもこの駅の方がより俗っぽいものを感じます(笑)

一枚目の写真のとおり、駅舎にはビッシリと来訪者のプリクラやら名刺やらが張り付けてありました(←愛国駅も同様でしたが)。しかも、この駅では「ハッピーセレモニー」という衣装レンタルにてウェディングセレモニーができちゃったりしますので(この時はやってるカップルはいませんでした)、その写真も何枚か貼ってありまして、ふりひら萌えな由里の眼の保養に♪(ちゅど〜ん!)

二枚目の写真のように、駅舎とホームの間に「幸福の鐘」がありまして、カップルが鳴らしてました☆ 私は本日はピンですが、せっかくなので構わず鳴らしました(^o^;)

この駅にも「恋人の聖地」認定プレート…しかも、桂由美さんご公認?(爆) デジカメ写真見返したら、愛国駅のも桂さんご公認でした( ̄▽ ̄;)

あ、書き忘れるとこでしたが、保存車両は、キハ22でした☆