由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

炎神(1から6まで)









先日「エンジンオーG12」を紹介しましたが、せっかく炎神たちを12体全部揃えたので、その魅力をさらにご紹介(笑)

まず最初の写真。
左から炎神No.1(赤)の「スピードル」、炎神No.2(青)の「バスオン」、炎神No.3(黄)の「べアールV」です♪
この3体が合体すると、2番目の写真「エンジンオー」になります♪

そして3番目の写真。
手前から順に炎神No.4(緑)の「バルカ」、炎神No.5(黒)の「ガンパード」、炎神No.6(橙)の「キャリゲーター」です♪
この3体が合体すると、4番目の写真「ガンバルオー」になります♪

これらの炎神たちの名前、乗り物と動物を組み合わせた感じですよね♪
たとえば、バスオンは「バス」+「ライオン」ですし、ベアールVは「ベア(熊)」+「RV(車)」ですから♪

残りの6体は次の記事をごらんください♪