由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

3キャラ@奈良

昨夜、奈良にて発見しました☆ 発見順に写真載せます☆
とあるイベントの舞台上では3キャラの着ぐるみの共演が見られたらしいですが、街を見る限りでは、それぞれの思惑によってどのキャラが扱われるかが違いますね。なーむくんは仏教系の看板に、せんとくんは1300年祭の「開催まであと●●●日」の公式看板に、まんとくんはパチンコ店や印鑑店(つまりどちらも商業系)に、それぞれ扱われていました。
経緯は報道等で知ってるにせよ、ここまであからさまに見てしまうと、気が萎えるかも…。
まあ、関係者それぞれ思うところはあるんだろうけれど、私など余所者から見ると、しょーもない内輪揉めにしか見えない気がします。余所者が愛想つかした結果、観光客減少ということにならないよう、イメージ回復がはかれるかどうかでしょうね。