由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

電車とバスの博物館

東急田園都市線宮崎台駅の下にあります♪ 本日行ってきました♪
写真はあくまで博物館内にあった駅名板もどきです。こんな名前の駅はありませんよ(笑)

昨日の鉄道博物館と比べると、小規模なので、子ども連れにはこっちの方が行きやすいかと♪
東急の運営なので、専ら東急の電車とバスの展示であります☆

二枚目は往年の「玉電」の車両です♪ この中で持参した弁当とかが食べられます♪

三枚目は、博物館入口にある踏み切りの展示です♪ 上の田園都市線の線路を急行電車が通る時に合わせて作動するのが面白いです♪