由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

世界名作劇場の歌

風にゃが、世界名作劇場のテーマソング集なるビデオを借りてきたので、見てみました♪
めちゃくちゃなつかしい♪
私、実は、世界名作劇場にかつて転び、特にベスちゅわんと小さいマリアちゅわんに転びまくったという…♪ 思えば、私のエプドレ萌えは、ベスちゅわんの影響が多大♪
ただし、ベスちゅわんにはアニメからではなく、むしろ原作を先に読んで転びまくったのがポイントだったりします♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)
小さいマリアちゅわんは、白鳥由里ちゅわんファンの原点で、これが今私のハンドルの元ネタになっているというから、人生、誠に小説よりも奇なりであります♪(ちゅど〜〜〜〜ん!!!)

さて、このビデオ、カラオケ集がありまして、風にゃと名作主題歌対決をしたところ、私の方がたくさん歌えました♪(ちゅど〜〜〜〜ん!!!)
しかも、あらためて
「Love with You 〜愛のプレゼント〜」(「牧場の少女カトリ」OP)
「アンネットの青い空」(「わたしのアンネット」OP)
…の2曲が、原曲キーでおそらく歌えることが判明♪

この分なら、たぶん「風の子守唄」(「カトリ」ED)も原曲キーで歌えそうだ♪
「し・あ・わ・せカーニバル」(「愛少女ポリアンナ物語」OP)
「いつかきっと」(「愛の若草物語」OP)
…なども歌えそうな気配♪
よっしゃ!!!
世界名作劇場対決の訓練をせねば♪(ちゅど〜〜〜〜ん!!!)