由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ペリーヌ中毒:ノベライズ本&CD

ペリーヌ物語』のノベライズ本を入手しちゃいました♪
原作ではなく、アニメのノベライズ本です♪ 文庫サイズの分量にて、アニメのストーリーを追っております♪ ややダイジェスト的ではあるのですが、アニメの余韻を持ち歩くには最適です♪ 一部セリフ回しが違う箇所があるのがやや難ですが、まあ、そこはあくまでアニメをもう一度観ろってことで(笑)

この本のすごいところは…主題歌のCDがついているところですっ♪ OP「ペリーヌものがたり」とED「気まぐれバロン」の両方がフルサイズで聴けます♪ これは素晴らしいっ♪
このCD、文庫本の付録のため、昔あったシングルCDと同じ8cmサイズになっております。8cmCDなんてすごく久々に見たっすよ☆

この本は竹書房文庫の「世界名作劇場文庫」シリーズの中の一冊でして、発刊も意外に新しいのです♪(ペリーヌ物語は2004年10月発刊) 他の作品も集めてみようかなあ? ルーシーとトラップとアンネットは発刊されているっぽいから、そのあたり狙い目かな? カトリもあるといいなあ♪(ちゅどーん!)