由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

スープカレー

昨夜の晩飯ですが、せっかく札幌に来ましたので、すす…いや、スープカレーを堪能することにいたしました♪
持参した旅行ガイドに載っていた「ピカンティ」というお店が北大近くにあり、泊まるホテルからも徒歩10分程度なので、行ってみました♪
わりと人気があるのか、外で少し待たされましたが、待っている間にさらにどんどん客が…。やはり人気店のようです。一部の具は本日売り切れでしたし。

オーソドックスなチキンレッグ入りのスープカレーを食べました♪ 辛さは五段階のうち下から二番目にしました。食べてみると、そんなに辛くないのに、いつのまにか汗だくに…。スパイス効いてますねぇ♪ チキンがやわらかく煮込まれて美味しいです♪

ところで、店に置いてあった雑誌に「an・an」が…まさか! 先日マスコミを騒がせたダ●ビッシュ投手が載っているという噂の雑誌?
表紙には確かに上半身裸のダ●ビッシュくんが…。
そして、中を見ると………………………………………………………………(^o^;)いや、さすがに「アソコ」は見えませんよ、念のため(笑)
奇しくもここは日●ムの地元であります(ちゅど〜ん!)
スポーツ選手もこういう雑誌に出る時代なんですねぇ…しかも、つい3年くらい前は夏の甲子園にいたというのに…(^o^;)