由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

突然ネットが繋がらなくなった件

実は先日、ネットが繋がらなくなったのでした。
このままだと、特に息子の学業に影響が大きいこともあり、困り果てました。

いろいろ調べたら、電話も使えなくなってます。
ルーターのランプをチェックしたところ、異常がみつかったので、おそらくルーター交換だろうと思い、修理等の申し込みをしました。

夜中の申し込みだったにもかかわらず、翌朝には業者から電話がきました。素早い! 感謝!!!
それで、電話で状況を説明すると、係員のお姉さんから「ご自宅の外にある、光通信ケーブルが断線していませんか?」との質問が…。

急いで外へ出て見上げてみると、電線等がつながれているあたりに、何か妙な線が…あれ??? 断線ぢゃね???
「もしかしたら仰るとおり、断線してるかも?」との素人目での判断を伝えました。

…結局、業者が来た結果、やはり光通信ケーブルの断線でした!!!
ネットも電話も問題無く復旧いたしました。

そういや、なんか、何日か前に、壁に妙な音がしたのに気づいたのですよ。
その時窓から外を覗いたら、向かい側の家の人が我が家の方を見上げていたという…。

…鳥か、あるいは向かいの家に関係するどっかの業者かが、何かやらかしたのか???

謎ですが、いずれにしても迷惑な話でした。
仮に向かいの家の可能性もあるので、当面の間、怪しい業者とかいたら、注意していきたいと思います。