由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

妙見の森ケーブルにチャレンジ&能勢電鉄完乗

妙見口駅からバスに乗って、妙見の森ケーブルへ♪

徒歩でも20分くらいでケーブルへ着けるらしいですが、結構距離と高低差があって大変っぽく、やはりバスを使うのが賢いかもです。
ふもと側の黒川駅からは、ケーブルの全貌が一望できて、ダイナミックです♪

雪がやはり残っていて、かなり寒く、正直乗ってた間のことをよく覚えてないっす(苦笑) まあ、とにかく、ケーブルを完乗し、能勢電鉄を全線完乗です♪

さらにリフトで山上へ行き、初詣することができますが、乗りつぶし対象外につきスルーです(笑)。なお、ケーブル山上駅には、足湯がありました☆ 寒いのでやめましたが(^_^;)