由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

かみのやま温泉駅

さくらんぼ狩りの際に上山市に来たってことで、お土産をどこで買うか……駅なら売ってるのでわ?ってことで、かみのやま温泉駅に来ました♪

山形新幹線の停車駅でもあり、ホームに停まったつばさ号も見られました♪

駅舎の一部は、2枚目の写真のように、この駅から遠くない場所にある上山城を意識したかのようなデザインになってます♪ この写真でわかるように、この日は有志による美術展をやっていたので、ちょいのぞき見てきました♪ あと、上山城については、駅から離れる際に車窓で眺めて参りました♪

お土産もどうにかゲットできましたが、それはまた別記事で♪