由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

忌引とりました

先日、親類が亡くなりまして、忌引をとったところです。

かつて自分をかわいがってくれた人が亡くなるのは、やはり悲しく、残念です。

今までありがとう。どうか、安らかに……。

おそらくは震災で親類が亡くなった時以来、かなり久しぶりに礼服を着ました。体力的にも、精神的にも、疲れますね。

そんな中、葬儀に駆けつけた弟と会えたのは、それはそれで嬉しいことではありました。

ご不幸は悲しいものではありますが、故人がこうやって人の繋がりを取り持ってくださる、貴重な機会でもあるのだなあと、葬儀や法要のたびに思います。