由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『居酒屋新幹線』ネタ(3)-クリームチーズの仙臺みそ漬

文字通り、クリームチーズを仙台味噌につけこんだものでして、香り深い味噌が、程良い甘味のあるクリームチーズに絡んで、濃厚な味わいです♪

仙台駅の駅ビル(エスパル)にて買いました♪ なお、決して新幹線ではなく、自宅に持ち帰って食べました☆

一般的には酒のお供なのでしょうが、酒を普段全く飲まない私には、ご飯のおかずです♪ ご飯に合って美味いですよ♪

なお、この味噌漬、実は食べる際に手にずいぶんと味噌が着くなど、食べるのに手間がかかります。新幹線の座席という狭いスペースで食べるのは、実は非現実的でした(^^;) ……というわけで、マナーの観点から、新幹線の座席で食べるのはやめた方がいいです。ご自宅でゆっくり食べましょうね☆