由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『居酒屋新幹線』ネタ(4)-お豆腐揚かまぼこ むう

松島でのお土産で有名な、「お豆腐揚かまぼこ むう」です♪ 仙台駅の土産物売場などでもうっておりますので、そこで買いました♪ 自宅に持ち帰って食べました☆

ふわっふわなお豆腐かまぼこでして、口に入れるとそのやわらかな食感がたまりません♪ 噛むと、大豆と魚肉がコラボした甘味が、口内に、ふわあああっっっ……と広がります♪

子どもにも喜ばれますし、大人にとっても、食事、おやつ、酒のお供などなど、いろんなシーンで楽しめますね♪ 新幹線車内で手軽に食べるにも、もってこいです♪