由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『居酒屋新幹線』ネタ(5)-支倉焼

これも『居酒屋新幹線』ネタの一つ♪ 仙台に根付いて長い銘菓の定番「支倉焼」です♪ 以前もこのブログにてご紹介したことのある、硬派な仙台土産です♪

ドラマでは本店に買いに行ってますが、そこは河北新報社の近くですよ♪ また、仙台駅の駅ビル「エスパル」でも、もちろん売ってます♪

甘いお菓子なので、酒のお供になるのかどうかは、私は普段酒を飲まないのでよくわからんですが……まあ、新幹線車内で手軽に食べるおやつには、もってこいですね♪

2種類の包装紙がありますが、中身は同一です☆