由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

令和版の『砂の器』があるとしたら?

ネット記事をいろいろ読むと、コロナに感染された方が、不幸にして野蛮な地域に住んでいたりすると村八分に遭うとか、ネットで素性特定されて攻撃されるとか・・・なんかもはや日本が非文明国家になったことを証明するような事例がいろいろ続出しているらしいとか? もう、この世も終わりな気がします・・・。

 

もし、令和版の『砂の器』的な物語とか映画とかが作られるとしたら、コロナが題材になるのではないかと、勝手に想像しております。

 

日本という国は、ある種の病気の方に対しては、異常なまでに迫害しますよね。やはり日本は野蛮で理性の無い国なのだと、今更ながらあらためて思いましたよ。コロナそのものよりも、人の心が怖いですよ。マジで。