由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

日本人がコロナの恐怖に翻弄されてどんどんバカになっていく・・・

岩手県で初のコロナ感染者が出た件ですが……。(※ちなみに私は岩手県の人間ではありません。)

 

河北新報の記事によれば、感染者の勤務先がHPで公表したところ、「感染者はクビにしたのか」「従業員の指導がなってない」といった攻撃的な電話やメールが殺到したとのこと(県内からも県外からもあったらしい)。また、濃厚接触者以外の従業員の家族が、勤務先から検査を求められるなど、風評被害が酷いとのことです。

 

なんだか、バカとしか言いようが無いですよねえ。いまのこの状況で、感染なんてどこからやってくるかわかんないわけですし。感染した人間がまるで重大犯罪人みたいな扱いですよねえ。非難したりする人間って、要は、自分さえ良ければいいっていう腐った根性丸出しなわけですよね。そういう連中こそ、地獄に落ちて欲しいです。胸くそ悪いです。マジで。案外こういう連中が、Go To キャンペーンとかで旅行とかやたらに行ったりするんじゃないかと疑ってまして、そのクセに旅行で感染した人を真っ先にネットで叩いたりするわけでしょ?(嘲笑) 人を批判するなら、自分がまず行動を改めろって感じですね。

 

まあ、岩手県としては初なわけで、これまでやってこなかった恐怖が来たので、他県と比べて恐怖が人一倍というのはわかるけど。でも、既に日本でも散々コロナ感染者が出ているわけでして、今更この過剰反応は無いんじゃ?と、岩手県じゃない立場としては思います。仮に今まで「我が県だけ感染者出てなくてハッピー!」とか言いながら、対岸の火事意識とか、他県を嘲笑っていたんだとしたら、マジでそのツケが来たってことでしょう。ただ、他県からも非難の電話等が来ているのがわからない! あんたら、岩手県に関係無いでしょう??? ただのバカとしか言いようがない。

 

コロナだろうがなんだろうが、病気ですよ。かかった人に対しては、気の毒だと思うのがまず、人間として当たり前の感情じゃないのかなあ? 日本の道徳教育っていったい何を教えてきたんだろうね? 日本人として恥ずかしいです。マジで。