由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

神田鐵道倶楽部

神田駅構内に「神田鐵道倶楽部」なる店がオープンしてまして、友人♂さんとともにこのお店で、某フリマ(笑)の開催前夜に飲みました♪

この店、写真に「日本食堂」って書いてありますが、まさに日本食堂が旧称であるNREが経営されてます♪

店内は鐵道barな雰囲気ですよ♪ 鐵道ビデオとか流れてますし、お通しに出てくるお新香はたしか「峠の釜飯」の「おぎのや」さんのお新香らしいですし♪ 店員さんが「出発、お新香ぅ〜♪」とか言いながら出してくださいます♪(笑)

お酒も、鐵道ネタでして、写真にあるうち右が私の飲んだもので、名前は「はやぶさ」であります♪ 色がはやぶさっぽいでしょ♪(笑)

♂さんはこの夜、「ながら」にて西へ旅立つとのことで、ご出発前の時間を割いてお付き合いくださいました♪ ありがとうございました♪

この「神田鐵道倶楽部」ですが、どうやら平日のみの営業らしいです。土日とかに営業してもらえると、行きやすいのですけどねー(苦笑)