由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

国宝犬山城

ここまで、聖なるフリマ(笑)ネタが続きましたが、ここからは鉄道旅行及び観光ネタをレポートです♪

天守閣が当時より残る城としては、日本で最も古いと言われる、犬山城を見学してきました♪
当時のままゆえか、階段が強烈に急でして…普段はマセた態度で何でも自力でやりたがる娘も、さすがに自力では昇降できませんでした(苦笑)
天守閣最上階は、いわゆるバルコニー部分を歩けるんですが、欄干が低くて、落ちそうで怖かった…( ̄▽ ̄;) 娘が落ちないかも気をつかうので、余計怖い! ただし、眺めはサイコーです♪
しかも、最上階の床って、ギシギシ鳴ってまして、床が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤしました( ̄▽ ̄;) まあ、これも最古ゆえですね(爆)
長年風雪に耐えてきた建築物は、重みを感じますね♪ 一見の価値ありです♪
また、城下町も見所です♪ 後の記事で紹介します♪