由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

息子のスケート体験

知人のツテで、先日息子がスケート体験をすることになりました♪ アイスホッケークラブの主催の体験会でして、初心者大歓迎……というか、むしろ初心者向けな感じでした♪ その知人としては、参加者を多く募りたいらしく、私にも声がかかった次第でした☆

…が、息子が果たして興味もつかどうか? 息子に話をしてみたところ「行ってみたい」との即答(笑)。あまりの即答ぶりに大丈夫かよ?とか思いつつ、申し込んだ次第です☆

んで、息子は全く初心者(のハズ)ゆえ、当初はリンク外のゴムの床上でもなかなか容易に歩けなかったですが、手すり伝いながらも意外に大胆に氷上に出て行きました(^o^;;;;; もちろん、全然滑れないのですが、まもなくサポートの方がついてくれて、手を引かれながら氷上で歩行しておりました♪ まもなく“杖”的なもの(実際には太いですが便宜上以下“杖”と言う。)を貸してもらって、それをいわば杖のようにしながら一人で歩くようになっておりました。まだまだ基本がわかってないので、何度も転んでおりましたが、それでもまったく本人はへこたれずに“杖”を使って頑張って歩いておりました♪

後半は、ホッケークラブメンバーのサポートにより、スティックを持ってパック(※球技でのボールに相当するアレです)を打つ体験をさせていただきました♪ まだ“杖”無しで立てないのに、パック打ち体験に興味を惹かれたらしい息子は、スティックを早々に持って、大胆にも“杖”無しでスティックだけで氷上へ行って……意外とスティックだけで歩いたり(まあ、やはり転びますけど)、パック打ったりしてました☆ 息子が妙なところで根性あるのは知ってましたけど、こんな場面でも根性をみせていた息子に、あらためて敬意を感じた私でありました♪ こういうところ、根性無しな親に似ないで良かったです♪

行きがかり上、娘も連れて行ったのですが、スケートリンクの寒さも気にせず、娘は娘で少しだけ年上のどっかのおねえちゃん(たぶん3歳くらい?)にあやしてもらって、かなりご機嫌でありました☆ 実兄のスケート姿には全く興味は無かったようで……(笑)

まあ、そんなわけで、終わった後はかなり汗だくの息子でしたが、楽しかったようです♪ よかったよかった♪ とか言いつつ、息子はプラチナ疲れていたようですが… (c)阿良々木月火サン

…しかし! 翌朝、少し寝坊しながらも、筋肉痛を前面に出さずにフツ―に学校に登校して行った息子はやはり若い!(爆) あらためて息子の根性のたくましさを再認識した今回のイベントでありました♪