由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ビックリマンチョコ

今となっては、すげー懐かしいネタに思えますが、現役で売られているのがすげぇっす♪

アニメ化するなど、流行ったのは20年くらい前ですよね? 当時は40円程度だった気がしますが、この度購入したセブンイレブンでは84円とかしましたよ。高くなったものですね(苦笑)

シールも当然入ってますが、シールの中身は、写真のパッケージからもご想像がつくとおり、復刻版的というか、見覚えあるシール絵柄でした。
流行った20年前の頃は、シール欲しさに大量に買ってチョコは捨てるという子どもがいて、社会問題になってました。その頃の子どもたちももう成人して子どもを育てる世代…一体どんな教育してるんですかね!(笑)

なお、ビックリマンチョコ自体はそれこそアニメ化とかで流行った頃よりも更にもっと以前からあったロングセラーのお菓子でしたよ☆ ナッツ入りでウェハースにサンドされたこのお菓子は、私は純粋にお菓子として好きでした♪

久しぶりに食べたら、美味かったです♪ B級なお菓子は、やはりこうじゃなくちゃ♪