由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

西暦2010年に初めて気づいた「ゼンダマン」の真実

一応、ネタバレ注意報かけておきますので、差し支えある方はご留意を(笑) ************************
************************


子どもの頃に観た懐かしきアニメ「タイムボカンシリーズ ゼンダマン」♪ 皆様も懐かしいでしょ?(笑)

先日、ゼンダマンの主題歌を聴く機会がありまして、それで先ほど入浴の着替え時についつい口をついて出ました。
そしたら相方が「“ゼンダマン”と“全裸マン”のダジャレ?」とか言ってきました(笑)
もちろん、そんなつもりじゃなかったので、笑いながら否定したわけですが…。

…ここで私の脳内に「美美美っ!!!」と電気が走ったのです!
「…ゼンダマン…全裸マンじゃなくてゼンダマン…善玉ン???」

…そ、そおだったのかあっ!!!!!

ゼンダマンとは、つまり「善玉」ンだったのであります!!!
そういえば、悪の側はアクダマンとかアクダマトリオとか言ってました…「悪玉」ンなのね???

い、今更気付くとわっ!!!!! うがあっ!!!(爆)

いや、一応言い訳しとくと、「ゼンダライオン」とかのメカが出てくるぢゃないですか? だから「ゼンダ」+「ライオン」的に解釈しちゃったわけで、ゼンダマンも「ゼンダ」+「マン」と解釈してたわけでして…まさか「善玉」と「悪玉」からキャラ名が作られていたという種明かしだったなんて…だったなんて…orz

してやられたぜ!!! 観た当時はガキだったから気付かなかったが、まさか、2010年になって初めて気がつくとわっ!!!! ふ、不覚っ!!!(ちゅどーーーーーん!!!)

こんなことに今更気付いた私は、つくづくおばかさんだなあと思いましたとさ(笑)