由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「勧誘電話で逆ギレして脅しをかけてくる」奴らには決して負けるな

こんな記事が載ってました。 *********************
*********************

産経ウェブサイトに載っていた記事で、記事名は「“逆ギレ”電話勧誘が急増 投資用マンション、動揺のすき突く」…とのことで、内容もこの題名のとおりです。詳しく読みたい方は、産経ウェブサイトへどうぞ。

要点を言えば、投資用マンションなどの勧誘電話に対し「興味ない」と切っちゃうと、何度もリダイヤルしてきて「対応が失礼だ」とか「なんで切るんだ?」などと逆ギレされてすごまれるなどの、いわゆる「逆ギレ」勧誘が増えているとのことです。職場とかにかかってくるケースも多いらしいですよ。同僚や上司の手前、無難に済まそうとしてかえって墓穴掘るんだとさ。

皆さまも気をつけましょうね。どんなに相手が脅してきても、毅然かつ淡々と勇気をもって断り無視することが、結局は自分の安心になるということです。どうせ会わなければ相手も金は取れないわけですし(笑)。

一時的な脅しを怖がってその場凌ぎの対応をすることは結局後でツケを背負います。そして、こういった勧誘業者の間で「カモリスト」に載せられてしまいますぜ! カモリストなんかに載ってしまったら、本当にヤバいです。この手の奴らは、最初にとにかく撃退しませう☆
その意味では、世の中でうまくやっていくために、少々硬派になることは必要なのでしょうね。

しかし、こういう勧誘やらサギの連中も、脅しかけてくるんですねえ。あの手この手ですねえ。ほんと、金儲けのためなら知恵絞るんですね。その知恵でまっとうな商売をしようという頭は無いようです。くだらねー。