由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

【1月2日分】鞍馬寺

昨日分の続き。
鞍馬寺であります♪ この寺にはケーブルカーが実はあるので、乗りつぶします♪

鞍馬山は、源義経が幼名牛若丸として鞍馬天狗のもとにて修行したと言われる山。ゆえに、奥の院に至る道は、「木の根道」といわれる、木の根が絡み合った道を含んだ山道でして…これがかなりハード(苦笑)。しかも、雨やら雪やらが降ったりやんだりまた降ったり…わけわからん!( ̄▽ ̄;)
この道を通ると貴船神社へ抜けられますが、電車とバスを使った方が楽でした(苦笑)