由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

【沖縄】琉球土産

波照間島の共同売店にて、島の特産品の黒糖の固形版を入手♪
波照間産の黒糖は、沖縄黒糖のなかでも、かなり評価高いとか?

共同売店にて195円だかで入手♪ 近所のスーパーでこのくらいの量の黒糖買ったら300円から400くらいしますから、かなり廉価です♪
直接舐めても美味しいです♪ 一部は三枚目の写真のとおり、相方が黒糖ゼリーにしましたが、芳醇かつすっきりした上品な味わいのゼリーになりました♪

また、相方の強い希望で、沖縄の名産である海ぶどう那覇空港で入手♪
見た目とは裏腹にクセのない味わいで、程よく脂がのった旨味さえ感じましたね♪