由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

【沖縄】波照間空港

これ、日本最南端の空港、波照間空港の空港ビルです…まるで、地方ローカル鉄道の駅舎並みの小さな空港ビルです。
しかも、旅客機は2年くらい前から就航しておらず、少なくとも旅客用空港としては休港状態で、入口にもロープが張ってある状態…。
実は波照間と石垣を結ぶ船って、波の荒い場所を通るので、運休も結構あるとか…。急病とかの時に飛行機って必要かと思いますけどね。

それにしても、この空港眺めていると、他の空港と同レベルの運航が可能なのかが、疑問…。管制がどうなっているのかとか、セキュリティチェックとか手荷物検査とか…。
いま使われてないから余計なのかもですが、考えれば考えるほど謎な空港です(^o^;)