由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

天茶

10月25日の記事にて紹介した天ぷらのお店「三太郎」へ、ひょんなことからまたしても先日行くことができました♪
今回、再び活巻海老の天ぷらを味わってみて思ったのですが、海老自体が甘味ある味わいでして、塩や天つゆなどを何もつけなくても、海老が美味しく味わえました♪ さすが「三太郎」であります♪

今回のご飯は、前回とは趣向を変え、天茶にしてみました♪ ひつまぶしをよりあっさりにしたみたいな感じで、上品な味わいでした♪ ただ、好みとしては、10月に食べたかき揚げ丼の方がやっぱり好きです♪