由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

バンダイホビーセンター

静岡での話をもうちょい☆

この写真は、静岡鉄道の長沼駅前(※写真に写っている踏切の線路に注目☆)にある「バンダイホビーセンター」であります♪ 偶然発見致しまして、後で調べたところ、バンダイのプラモ工場らしいです♪ ガンプラとか作っているらしいですぞ♪ しかも、見学もできるらしいです♪ 仕事がなければ、見学したかったかも?

なお、この駅に近いJR東静岡駅の近くには、やはりプラモなどで有名なタミヤの本社や工場、ショールームなどがありまして、仕事仲間の一人が、仕事の合間に見学してきたらしいです(笑)

静岡って、ホビーの街でもあったんですね〜♪