由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

おそるべし、ディケイド!

オモチャ屋で発見した「電王」「クウガ」「555(ファイズ)」の変身ベルト! 全国のガキどもの保護者(←私を含む)が恐れていた、バ●ダイの恐るべき商法の実態がいまあきらかにぃっ!!!

仮面ライダーディケイド」という番組がいま放映中でして…ネタバレにならぬ程度に解説しますと、ディケイド=decade=10年…つまり、平成仮面ライダー10周年企画とも言える中身でして…今までの9年間の平成仮面ライダーである「クウガ」から「キバ」までの9人の仮面ライダーが登場し、仮面ライダーディケイドと絡む…という、一見無茶苦茶な番組であります!

当初この番組を見始めたときは、私は「無茶苦茶な番組だなぁ」くらいにしか思ってませんでしたが(※ただし、ディケイドはカッコイイですし、ヒロインを演じる森カンナさんがかなりマブシイので、必見ではあります!)、4/4の夜にメイド居酒屋@都内某所において高校卒業以来の再開を果たした友人O氏の口から、この番組に関する恐怖の考察が…!!!

「この番組、今までの仮面ライダーがみんな登場するんだよ! だから、ディケイドのオモチャだけじゃなくて、今までの仮面ライダーのオモチャを再商品化できるという、オモチャ会社の恐るべき策略がきっと…」

かくして、友人O氏の考察の通り、バン●イの恐怖の商法を目の当たりにしたわけでありますっ!!!
おそるべし、O氏! おそるべし、●ンダイ!! おそるべし、仮面ライダーディケイド!!!

ちなみに、上の写真になぜディケイドの変身ベルトが無いのか…?(※息子に買ってあげるつもりだったのですが…) 不審に思って店員さんに尋ねたら、売り切れで入荷待ちとのこと…! 本当におそるべし、仮面ライダーディケイド!!!