由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

白石城

話題が入り乱れて申し訳ありません(爆)
先日、白石温麺の記事を書きましたが、その後に白石城にも行ったので報告します♪
宮城県にある城跡は、仙台の青葉城が有名ですが、天守閣がありません。
宮城県にはもう一つ、この白石城がありまして、こちらは天守閣が再建されて、この通り見物できます♪

白石といえば、ゲームの影響とかもあり、城主の片倉小十郎を近年ウリにしてまして、城はもちろん、街中にも写真のようなノボリが…。まさに小十郎一色です。ゲームの影響ってスゴイですね☆

駐車場から城に至る道には、三枚目の写真のような表記が…(^o^;)