由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

駅弁空弁

近くのスーパーでの駅弁空弁フェアにてゲット♪
2番目の写真は松江駅の「およぎ牛弁当」です♪ 牧草を確保するために、今でも実際に隠岐諸島へ牛を泳がせて渡しているとのことです♪
3番目の写真は秋田駅の「秋田比内地鶏弁当」です♪ 照り焼きがいい感じ♪
4番目の写真は新千歳空港の「石狩鮨」です♪ 空弁サイズにつきミニサイズでした。
5番目の写真は「小樽いかめし」♪ いかめしと言えば森駅が有名ですが、案外各地にあるものです(笑)
こういうフェアのおかげで全国の名物を家庭で食べられますが、やはり現地で食べてみたいですねぇ♪ 現地に想いを馳せながら、食べました♪ げぷ☆