由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

自分のメシ代くらい自分の財布から出せ!

さきほど「クイズ雑学王」という番組を観ていたのですが… *********************************:

国会の議員食堂が選挙近くなると行うことがあるというのです。その答えは「ツケの回収」とのこと…。
(補足解説では「今までツケを払わずにいなくなった議員は一人もいない」…とのことですが、本当かよ?)

つまり、こういう事項がクイズになるっていうことは、国会議員って、ツケで食ってる連中が相当多いってことですな。少なければ、そもそもクイズになりませんもの。

…っていうか、てめえのメシ代くらいてめえの財布から出せないのか!?…って言いたいです。
メシをツケなんかで食う割合が多い連中に、自分の住む国の政治を担って欲しくないですねえ。こんなことだから、領収書添付について缶ジュースはどうするんだ?とかいうバカなことを言い出す人間がいるっていうわけですな。

テレビに映った値段とかみる限りでは、特段高いメニューってわけでもなく、せいぜい1000円とか、そこいらの食堂の値段と変わらんです。要するに、財布持ち歩いてないってこと? だから、缶ジュースの領収書がどうのこうのとかいうクソったれな議論が出るんでしょうね。

こんな金額すらツケで払う連中が多い政治家どもに日本という国は好き勝手いじられているという現実に、とことん情けない思いにさせられます。