由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2月鉄旅骨子(その1)

この冬の鉄旅の大体の骨子が決まってきました♪ ***************************************

JR九州乗り潰し計画を、ダイヤ計画の詳細を煮詰め、順序も組んで実行予定です(笑)

しかし、今回の旅のメインは、実は島原鉄道の乗りおさめであります♪ 3月いっぱいで「島原外港加津佐」間が廃止になりますので、この冬が最後のチャンスであります。

すなわち、島原鉄道乗りおさめとJR九州乗りつぶしとを合同で実行予定なのです♪ せっかくなので、島原や雲仙あたりの観光をしっかり組み込んでいきたいと思っております♪

今回、「旅名人の九州満喫きっぷ」なる素晴らしいきっぷがあるので、それを使ってみる予定です♪ こんな私は、実は未だに18きっぷ未体験者だったりします(ちゅど〜〜〜ん!!!)

そしてこの旅には、さらにもっと目的があったりするのですが、それはライブ投稿等で明らかにしたいと思います(笑)。まあ、鉄な方々にはもしかすると察しがつくかもしれませんが…(笑)。ちなみに、この点については実行までは秘密ですので、コメント欄でご質問・ツッコミ等があった場合でも、無難に一律ノーコメントとさせていただきます(笑)

なお、タイトルに「その1」と書いてあることからもわかるとおり、「その2」も別にございます(ちゅど〜〜〜ん!!!)。それについてはまた後日(笑)