由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

仙台城散策1:三の丸の堀跡としての五色沼

仙台城を徒歩で散策する機会がありましたので、レポートします♪

んで、ここは、日本のフィギュアスケート発祥の地として有名な五色沼……なのですが、実は、仙台城の三の丸の堀跡でもあったわけですね。これまで何度も来たことあるのに、初めて知りました!(爆)

思えば、地元ながら、これまで仙台城について、きちんと知らなかったことをあらためて痛感しました(^^;)

というわけで、今後しばらく、仙台城散策レポートを掲載したく思います♪